information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年07月19日

うまく撮れましたか?

いつものアーケードです。
金太郎が現れると、カメラ付き携帯が普及したせいかいつも撮影会になってしまいます。
一昔前だったら考えられないことです。
最近ではコンデジをいつも携帯している人もかなりいるようです。

カメラの性能もよくなったので、プロ顔負けのいい写真を撮る人もたくさんいます。特にビジュアル社会に育った若い人のセンスはなかなかなものだと思います。
テクニックよりもセンスがものをいう時代みたいです。

でも気になることがあります。
金太郎うまく撮ってくれたかな?ってことです。
まっ黒な金太郎、うまく撮れる人ってなかなかいません。今日会った、かなり写真のうまい人が言っていました。かなりの枚数抑えても使える写真はほんのわずか、なかなか納得のいく写真が撮れないそうです。

080714_DSC_0484.jpg

金太郎をうまく撮るコツはカメラのオート機能に頼ったらうまく撮れないと思います。
特に夕方のアーケードだとストロボが機能します。
直接ストロボがあたると、まっ黒でしかも毛並みが揃っていない金太郎、黒光りしてまずつかいもになる写真は撮れません。
ライティングはプロのテクニックが必要になります。

自然光でしかも直接太陽が当たらないところ、曇り空の日なんかが良く撮れると思います。
できれば絞り優先で絞りを調整しながら撮るといいのですが、その場合レンズの明るさも問題になってきます。

080714_DSC_0485a.jpg

このように逆光状態の場合はほとんどシルエットみたいになってしまいます。オート機能に頼るとまず顔の表情をとらえることは無理だと思います。

080714_DSC_0487.jpg

やっぱり金太郎の魅力は生金です。
金太郎の豊かな表情、かわいいしぐさ
見てさわってしっかり目に焼き付けて欲しいと思ってます。



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





posted by 金太郎パパ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、有難う御座いました(^^)

おかげで、楽しい一時が過ごせました!
ママの手づくり お洋服は、やっぱり、素敵)^o^(
アイジョーが、一針一針に 込められているのが、伝わってきました(^^)

お茶目なママの さり気ない突っ込みに、クスクスでした!



金ちゃんを、撮るのは、ハイレベルな腕が 必要なんですね!
でも、やっぱり、生金に 勝るもの無し!
Posted by 黄色いパンダ at 2008年07月20日 10:25
お久しぶりです。前に三姉妹と写真をとっていただいた、(旧)姫ちゃん事、
ふうあママです。あれから金ちゃんと、また逢いたくて、何度もふうあを連れて歩きましたが未だ空振り更新中です・・・。
逢える日を楽しみにしてますね!
あと・・・プ−ドル倶楽部に、ふうあも仲間にいれていただきたいのですが・・・。
ビビリやなんで、ぜひお願いします!!
Posted by ココア&ふうあ at 2008年07月20日 23:44
●黄色いパンダさんへ

お座敷に6頭も同伴して食事なんて
まずありえないことですよね。
それにしてもみんなとてもお利口さんでしたね。
手作り服と金太郎の写真、少しずつ腕を上げて
いきたいと思ってます。
Posted by 金太郎パパ at 2008年07月21日 10:12
●ココア&ふうあママさんへ

プードルクラブ入会大歓迎です。
右側のメールフォームより
住所、飼い主名、ワンちゃんの名前、誕生日、連絡先(電話・メアド)をご連絡ください。
連絡受付後、確認メールを送ります。

最近は暑いので散歩も滞りがちです。
アーケードにはできるだけいくようにしていますので
また会えると思います。

Posted by 金太郎パパ at 2008年07月21日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。