information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年07月14日

夏の散歩は早朝に限る!

まだ梅雨も明けたばかりだというのに連日の猛暑です。
金太郎の散歩はもっぱら夜が明けたばかりの早朝と夕方からはアーケードです。

特に地表面が冷えた朝の散歩は飼主にとっても心地のよいものです。
だいたい夜明けともに出かけるのですが、最近お友だちになったお散歩仲間は夜明け前からです。
通りがけのグランドではジョギングを楽しむ人たちもいらっしゃいます。

そんな方たちはほとんど健康にしか興味のないご年配のかたばかりです。


この日のグランドは休日ということも会って、夏の風物詩、市民早朝ソフトボールの試合がはじまろうとしているところでした。

ベースボールドッグ金太郎、ソフトボールとはいえ関心がないわけではないようです。足を止めてしばらく観戦です。ひょっとしたら金太郎のこと球場でみたことのある人いないかなぁなんて思いましたが…

080713_DSC_0434.jpg

080713_DSC_0435.jpg

080713_DSC_0436.jpg

080713_DSC_0437.jpg

毎日毎日35度を越す厳しい暑さが続きますが、熱中症などには注意が必要です。水分補給を充分にとるなどの対策も心がけてください。
先日も日中にチワワを散歩させている子どもをみました。とんでもないことです。そのチワワは国道沿いの歩道をノーリードで散歩していたので注意したばかりでした。車道に飛び出すことだってあるかもしれません。

飼い主は愛犬の命を守るために常に最善の努力をすべきだと思います。




マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif







posted by 金太郎パパ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所でも夕方まだ陽が降りていないのにワンちゃんの散歩を見かけますよ。飼い主の時間の都合でアツアツのアスファルトの上を歩いています。何かかわいそうですね、我が家の将は朝6時前から30分と夜7時過ぎに私がアスファルトを手で触ってから30分の散歩に行きます。それでも将は息が激しいのでかなり暑いのかな?散歩にはワンちゃんのドリンクも必需品です。今度、保冷剤を首に巻いてやろうと考えています。
Posted by 将のパパ at 2008年07月15日 16:34
月曜日の暑い昼間、会っていただき本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
母も金太郎に会えて、すごく喜んでいました(^ー^* )フフ♪

金太郎にもありがとうとお伝え下さいm(_ _"m)ペコリ
Posted by よっこ at 2008年07月15日 18:21
連続投稿すみませんw

ブログ、勝手にリンクしちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
許してくださいw
Posted by よっこ at 2008年07月15日 20:19
●将のパパさんへ

ワンちゃんの暑さ対策充分心がけなくては
ならないと思います。
街の中だと舗装面ばかりなので特に注意が必要ですね。
Posted by 金太郎パパ at 2008年07月16日 05:35
●よっこさんへ

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
サマーカットの瑠依チャンと茉依チャン拝見させていただきました。
金太郎も全身丸刈りしたことあります。
耳も尻尾も全部、まるで別犬でしたよ。

リンク大歓迎です。
こちらでも貼らせていただきます。

Posted by 金太郎パパ at 2008年07月16日 05:48
あし@から来ました。
金太郎君は暑くて夏は大変そうですねぇ・・・
なんだか黒い毛糸のセーターを着て
あるいているようです(^^;)

そんな金太郎君に凸っとしておきます!
Posted by ちびた at 2008年07月16日 19:54
●ちびたさんへ

ご訪問・応援ありがとうございます。
暑さ対策には充分気を使ってはいますが
それでも大変だと思います。
思い切ってサマーカットにでもしてあげれば
いいのでしょうけど。
Posted by 金太郎パパ at 2008年07月18日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。