information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年06月22日

ニイハオ!中国の留学生さん

梅雨の晴れ間の日曜日。
家族連れや若者で賑わうアーケードへでかけました。
今ではすっかり金太郎ブログの定番となりつつある外国人の方とのふれあいネタ。
今日は目覚しい経済成長を遂げる中国の若者です。

080622_DSC_0769.jpg

中国からの交換留学生「陳金玲(チンキンレイ)」さんです。
日本に来てまだ3ヶ月だというのに日本語がとっても上手でした。
陳さんのこと金太郎ブログに紹介したいんですけどとお願いするとこころよくOK。丁度アーケード散歩中だった金太郎のお友だちウィペットのジュリアンもいっしょに記念撮影をしました。
近いうちにUPするので、国のご家族の方にもぜひ見てもらって下さいねって伝えて別れました。


080622_DSC_0921.jpg

陳さんと別れたあと会ったのが、偶然にも陳さんとルームメイトだというお友だちです。福建省出身で3人のうちの二人は日本に来て2年、3人とも陳さんと同じ県立大に留学中だということでした。

こうして街で出会った外国人の方たち。そんな方たちのご家族やお友だちがアメリカで、中国で、台湾で、韓国で金太郎ブログをみているかもしれないと思うとちょっと不思議な気がします。
(アクセス解析によると英語圏、中国語圏、韓国語圏の人たちのアクセスが確認できます。)


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





posted by 金太郎パパ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、私は中国留学生の陳金玲と申します、日曜日にアーケードで金太郎を出会ってとてもうれしかった、これから私も金太郎のことを見にこのブログに来ます、よろしくお願いたします。
Posted by 陳金玲 at 2008年06月25日 19:27
●陳金玲さんへ

金太郎ブログへコメントしていただいてとってもうれしいです。
はじめての外国人の方のコメント、金太郎が日本の方だけではなく
世界の皆さんに愛されている証拠となります。

日本での生活、勉強、大変だと思いますががんばってください。

国に帰られてもときどき、金太郎ブログをみて
日本のこと思い出してくださいね。

また、アーケードで会うことがあると思います。
そのときはぜひ声をかけてくださいね。
Posted by 金太郎パパ at 2008年06月26日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。