information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年06月10日

人の心を救うのは犬かもしれない!

若者でにぎあう白昼の歩行者天国で起こった東京・秋葉原無差別殺傷事件は、全国に衝撃を与えました。
凶行に及んだのは現代社会が生んだかもしれない孤立感と劣等感にさいまれた一人の青年でした。

080608_DSC_0716.jpg

080608_DSC_0714.jpg

金太郎がいつも散歩する休日のアーケードも若者や子どもたちであふれています。もしここで、秋葉のような事件が起こったら、金太郎はどうするでしょうか。犬はとっても勘のいい動物です。危険を察したらなんらかの反応はするかもしれません。
金太郎はともかく訓練された犬だったら犯人を取り押さえてくれるかもしれません。

しかし、そんなことは大型犬のごく一部の犬にしかできないでしょう。

080608_DSC_0733.jpg

080608_DSC_0659.jpg

でも、犬にはもっともっと大事な使命があります。
傷ついた若者や子どもたちの心を癒してあげることです。
命の大切さや人を思いやることを教えてあげることです。
家族として犬を迎え入れるということは、今、人間がいちばん見失ってる大切なものを犬を通して再認識し学ぶということだと思います。


080608_DSC_0667.jpg

最近、朝の散歩でお年寄りの方と会います。
そんな方たちは愛犬に多大な愛情を注いでいらっしゃいます。
それはわが子以上だといっても過言ではありません。
そして、愛犬から生きる力と希望を与えてもらっていらっしゃるのだと思います。。

080608_DSC_0705.jpg

080608_DSC_0685.jpg

街のあちこちに犬と戯れる子どもたちがいる、公園のベンチで語らってる老夫婦のそばに横たわっている愛犬がいる、バーガーショップのテラス席で笑い声をあげている犬連れのファミリーがいる、人と犬がごく自然に共生している社会は、平和に満ち溢れている社会だと思います。


★お知らせ

DSC_1260KK.jpg

6月13日(金)18:00〜 佐世保球場
金太郎は四国・九州アイランドリーグ「長崎セインツ対愛媛マンダリンパイレーツ戦」でベースボールドッグとして登板予定です。お近くの方、ぜひ一度球場に遊びに来てください。

●長崎セインツのHPはこちらです。


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





posted by 金太郎パパ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋葉原の事件、本当に痛ましいものでした。
思うところはありますが、
いまはただ犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by はんしろ at 2008年06月11日 14:15
次第に赤裸々になる、犯人の携帯ブログの書き込みに
色々考えずにはいられません!

今回、死亡者という被害が出た事が、とても辛く傷ましいです!


寂しいから犬を飼う

癒されたいから、犬を飼う


その、考えに、以前は反発を感じていた あたしですが


最近は、それも、有りかな?と、そう思えるのは、年を重ねた証拠でしょうか



梅雨に入りましたね〜

アーケード散歩が 一番増える時期でもあります!

梅雨を楽しもう金ちゃん!

最初に、金太郎君に、会ったのは、アーケードですよね

やっぱり、根元なのかな〜って思います

金太郎君みたいに、周りをみれない、KYハウンドジュリと、AKY(^-^)YeLLOW pandaです!
Posted by 黄色いパンダ at 2008年06月11日 21:03
●はんしろさんへ

昨年の佐世保銃乱射事件といい
今回の事件といい
若者の中に潜んでいる病巣はかなり重症ですね。
このあたりでどうにかしないと大変なことになりそうです。
Posted by 金太郎パパ at 2008年06月13日 14:48
●黄色いパンダさんへ

楽しいから犬を飼う
元気だから犬を飼う
何事も前向きに…!

最近の金太郎、空気読みすぎです。
おねだりしたらおいしいものくれそうな人
絶対見逃さないんですから。

Posted by 金太郎パパ at 2008年06月13日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。