information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2011年11月15日

“ドッグランえぼし”からのお知らせ

2代目金太郎をパートナーに“ドッグランえぼし”の運営管理を任されて3ヶ月が経ちました。登録数も予想を上回るスピードで伸びています。施設の規模、管理体制、伝染病対策、衛生面、利用者のマナー、リーズナブルな利用料など安心して遊べる施設として、市内及び周辺地域の愛犬家の皆様の話題になっているようです。最近になって遠隔地の方の来場も多くなりました。


111002_IMG_2215.jpg


2代目金太郎もスタッフ犬としてがんばってくれています。
飼い主さんにもワンちゃんにも大人気です。
まだ1歳5ヶ月になったばかりですが、ワンちゃんたちの相手は感心するほど上手です。
大きなワンちゃん、小さなワンちゃん、ドッグランデビューのワンちゃん、元気なワンちゃん、ちょっと臆病なワンちゃん、どんなワンちゃんとも上手に遊んでくれます。
犬同士の遊び方のルールをしっかりと身につけているようです。
私も、ずいぶんと多くのワンちゃんを見てきましたが、2代目金太郎のような犬には会ったことがありません。

またスタンダード・プードル独特のぴょんぴょん跳ねながら走る走りは、飼い主さんたちの目を楽しませてくれます。金太郎が場内に入ると注目の的です。

初代金太郎と同じように子どもたちにも大人気です。
子どもたちとも追いかけっこしたりして遊ぶこともあります。

ドッグランのスタッフ犬は2代目金太郎にとって天職なのかもしれません。
このことのために私のところに来てくれたのでは思うほどです。

まだ“ドッグランえぼし”においでになっていない方、ぜひおいでになってください。緑に囲まれた静かな環境で、愛犬とのひとときを過ごしてください。きっとリラックスできると思います。

2代目金太郎にも、ぜひ会ってほしいと思っています。


*********************************************************

ここからは“ドッグランえぼし”からのお知らせです。

運営スタッフを募集しています。
スタッフ不足もあり、まだまだ不十分なところがたくさんあります。そこで“ドッグランえぼし”では運営をお手伝いしていただけるスタッフを募集いたしております。基本的なパソコン操作ができて、犬好きな方、ボランティア精神にあふれた方、人生経験豊かな高齢者も大歓迎です。報酬などは満足のいくものではありませんが、愛犬といっしょに働くことができます。
ご希望の方は下記記載の管理事務所へご連絡ください。


テレビ佐世保“あの人に聞きたい”
“ドッグランえぼし運営協議会”の遠田代表がゲスト出演
ドッグランのことについて語ります。
オンエアーの日程については後日お知らせいたします。


11/17(木)
KTNテレビ長崎“スーパーGopan”
“ドッグランえぼし運営協議会”の遠田代表がゲスト出演
ドッグランのことを中心にコメントします。
放送時間は16:53〜17:54です。


11/27(日)
「V・ファーレン長崎vs栃木ウーヴァFC』
マッチタイトル:ジャパネットDAY
のイベントに
スタッフ犬“金太郎”“サリーちゃん”とドッグランえぼしのお友達が参加協力します。
会場は佐世保市総合グラウンド陸上競技場(佐世保市椎木町)です。
予定時間は11:00〜15:00(キックオフは13:00)


きらきらパーティーチラシ.jpg

12/7(水)
アーケードで開催される佐世保の年末恒例イベント
きらきら大パーティに参加します。
もちろん犬といっしょに参加できます。
大じゃんけん大会、仮装大会など楽しいイベント満載です。
場所:松浦町ゾーン(松浦公園前)
時間:19:00〜20:00
参加費:大人¥2,000 子供(小学生以下)¥1,000
参加ご希望の方は管理事務所へお申込みください。
先着40名です。


上記お知らせに対するお問い合わせは
ドッグランえぼし管理事務所へ

〒857-0001 佐世保市烏帽子町128番地 えぼし岳高原スポーツの里内
TEL&FAX 0956-59-9511
E-mail sasebo@dogrun-eboshi.com




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
2代目金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 06:52| 長崎 | Comment(0) | ドッグランえぼし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

1ヶ月ぶりの投稿です。

ずいぶんとお待たせして申し訳ありません。

母の介護、ドッグランの管理、ラジオ、2代目金太郎の世話、もちろん私自身の仕事や家事もあります。そんなこんなであわただしい日々を過ごしています。
特に母の介護については、夜、1時間おきくらいに起こされることが多々あり、結構つらいです。

そんな中、2代目金太郎を迎えて本当にによかったと思っています。
救われています。
元気をもらっています。
毎日笑顔でいることができます。
新しい出会いもあります。


111026_IMG_2372.jpg
2011.10.26撮影


2代目金太郎が、我が家に来て3ヶ月になります。
11月7日で1歳5ヶ月になりました。

3ヶ月の間に2度捻挫をし、約3週間ほど安静にしていましたが、今はとっても元気にしています。食欲も旺盛で、体重も来た当時よりも500グラムほど増え、現在21.8キログラムあります。1歳半の頃の初代金太郎(22s)とほとんど変わりません。

見た目も性格も、初代金太郎によく似てきました。
1歳5ヶ月とは思えない落ち着きぶりに皆さんとっても驚かれますが、時折見せるプードル特有のやんちゃぶりにまだまだこどもなんだなぁ〜と思わせるところもあります。

これから、どんなキャラの子に育っていくのか楽しみですが、素質は初代金太郎以上との声しきりです。いろんなことに挑戦させたい気持ちもありますが、初代同様、持って生まれたものを大切にしながら自然体で育てていこうと思っています。






「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
2代目金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 05:14| 長崎 ☔| Comment(0) | 2代目金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。