information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2011年05月10日

“くじらだ!”

またまた放置してしまいました。
まだまだ死んではいませんから安心してください。
金太郎が元気だったころと形は変わっても、子供たちのために何か役に立ちたいとの思いは全く変わっていません。


110326_DSC_0326.jpg



そして今回の大震災をうけて、そんな小さな思いが大きな力となって私たちに勇気と生きる力を与えてくれる力となることをあらためて知ることができました。


110326_DSC_0241.jpg

110326_DSC_0349.jpg


もう、一ヶ月以上前(3/26)のことになりますが、九十九島水族館“海きらら”の子ども広場“あまもば”で“金太郎パパ動物園”のお手伝いしていただいているはっぴぃFMのパーソナリティNOKKOさんと絵本の読み語りに挑戦しました。

もちろん初めての体験でした。

私の小さな思いが形になったことのひとつだと思っています。

選んだ絵本はウィットにとんだ作品で“くじらだ!”NOKKOさんと掛け合いで読みました。





子どもたちは予想以上に興味をもって聞いてくれました。
担当の方によると今回のように真剣に聞いてくれることはめったにないそうです。
金太郎がいなくなったせいか
子どもたちの笑顔も久しぶりに見たような気がします。



110326_DSC_0342.jpg

110326_DSC_0345.jpg



次回は6月に訪問する予定です。

できれば、親父だけの読み語りのグループを作りたいとも考えています。
そして夢は2代目金太郎を一日も早く迎えて、一緒に活動したいことです。
動物介在教育やセラピードッグなどにも挑戦したいと思っています。そのためにも、金太郎のときできなかった優良家庭犬やセラピードッグの資格もぜひとりたいと思っています。


近況ですが、母の状態は芳しくなく、今年一月にセカンドオピニオンにかかり“レビー小体型認知症”と診断されました。介護の認定も見直していただき要支援2から要介護2に認定されました。今後はショートステイなどのサービスも利用し、少しずつ負担を軽くしながらそんなことのための時間も持っていかなければと考えています。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。