information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年04月26日

アメリカン・ピットブル・テリアのジャスミンちゃん

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


4月20日(火)55回目の「金太郎パパ動物園」
ゲストは日宇町からお越しの稲富様ご夫妻
家族構成は3人のお子さんと4人目のお子さんといってもいい、まもなく1歳になるアメリカン・ピットブル・テリアのジャスミンちゃんです。

そして、もう一人
ドッグライフカウンセラーのここっちさんにもお手伝いしていただきました。



ジャスミンちゃんの生れ故郷はは熊本県
誕生日は4月24日
2番目のお嬢さんと同じ誕生日ということが、決め手のひとつになったそうです。



今年の1月3日、
ドッグランで初めて会ったときのジャスミンちゃんです。

100103_DSC_0567.jpg


ピットブルといえば、闘犬の一種、かなりの上級者でなければ飼えない犬といわれています。飼育初心者や興味本位で飼うのは控えなければならないかも知れません。しかし、本来は我慢強く、素直で、忠誠心と服従心の強い、非常に賢い犬といわれています。

稲富家では、家族全員の納得の上でジャスミンちゃんを迎えることにしたそうです。

100103_DSC_0570.jpg


本番前、お子様に電話するジャスミンちゃんのパパです。

100420_DSC_0056.jpg


3人のお子さんを育てられている稲富夫妻
犬も子供も育て方はまったく一緒だとおっしゃいます。
人間社会で生きていく以上、人も犬一緒
社会のルールやマナーを教えることはとっても大切なことだとおっしゃいます。

100420_DSC_0063.jpg

家族の喜びがジャスミンちゃんの喜び、ジャスミンちゃんの喜びが家族の喜び、ジャスミンちゃんが世界一幸せな犬だと思ってもらえるように育てること…それが稲富家の願いです。

100420_DSC_0070.jpg

稲富夫妻のお話を聞きながら
改めて犬ってすごい!と思いました。
私たちにとって本当に大切なものを教えてくれるような気がします。




あす4月27日(火)の「金太郎パパ動物園」
ゲストはいしだけ動植物園の新園長、野村園長です。
お楽しみに!




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。