information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年04月12日

「金太郎パパ動物園」1周年記念2時間スペシャル番組

「きんたろう〜ぱぱどうぶつえ〜ん」

アソカ北幼稚園の元気な子どもたちの声で始まる
「金太郎パパ動物園」
まさかまさかの1周年を迎えてしまいました。

3ヶ月、まぁ〜がんばって6ヶ月やれればいいと思っていました。

これまでやってこれたのは
番組をアシストしてくれたCHIKAさん
75人のゲストのみなさんのおかげだと思っています。

090403_DVC00005.jpg
2009.4.3アソカ北幼稚園の子どもたちと金太郎です。

そして何よりも支えになったのは
子どもたちの「きんたろ〜ぱぱどうぶつえ〜ん」の元気な声と
私のパートナーだった金太郎です。



いま考えると、金太郎は本当に不思議な犬でした。
本当に犬だったのかと思うほどです。


金太郎は次から次へと街の人たちとお友達になっていきました。


金太郎がちょっとめずらしい犬だったから…
大きくてかわいかったから…
子供たちが大好きだったから…

違うような気がします。

かわいいワンチャンやお利口さんなワンチャンはいくらでもいます。

金太郎はきっと使命感みたいなものを持って私の前に現れたのでは…そうでなければ金太郎のようなキャラは生まれないはずです。
番組も実現していないでしょう。出会いもなかったはずです。



100406_DSC_0010.jpg


そんな金太郎が残してくれた番組
「金太郎パパ動物園」
できるだけ長く続けていければと思っています。
技術的なことは全くの素人で素質もありませんが(はっきりいってヘタクソです。)、でも金太郎の思いを誰よりも強く伝えられるのは私だと信じています。
金太郎はいつも私のそばにいて応援してくれている金太郎のためにもがんばらなければと思っています。




そして

4月6日(火)

金太郎の思いと番組をプロデュースしてくれたスタッフの思いが形になりました。
「金太郎パパ動物園」
1周年記念2時間スペシャル番組

はっぴぃFM初めてのラジオ討論が実現したのです。


ゲストコメンテーターも豪華です。
皆さんこれまでゲストとして出演していただいた方たちです。
狭いスタジオぎりぎりの陣容で望みました。


野生動物代表はいしだけ動植物園から獣医歴16年の辻松さん
旭山動物園〜青年海外協力隊などを経て佐世保へ

海の生物代表は九十九島水族館「海きらら」よりイルカのヘッドトレーナー駒場さん。昨年沖縄の水族館から佐世保へ

動物カメラマンの津田さん
国内外で野生動物を追い続ける写真家・エッセイスト
福岡エココミニュケーション専門学校で講師もつとめられています。
現在久留米在住 佐世保市出身

ペット(猫)
福岡エココミュニケーション専門学校猫学講師
猫博士こと坂口さん

ペット(犬)代表は
佐世保で唯一!犬も泊まれるホテルを経営
保護犬など5匹の犬と暮らされている遠田さん

虹の橋からの参加はスタンダードプードル金太郎
佐世保の人気犬、長崎セインツのベースボールドッグ
「金太郎パパ動物園」影の功労者です。2009年7月27日没


パーソナリティはCHIKAさんと金太郎パパ


テーマは
「人と動物にやさしい町づくりをめざして」


やさしい町ってどんな町

命にやさしい町
思いやりのある町
人と動物が共に楽しく暮らせる心豊かな町
豊かな自然に恵まれた町


2年目の「金太郎パパ動物園」はさらに進化していくはずです。


動物を語りながら「人と動物にやさしい町」の実現のために力になれればと思っています。


これからも「金太郎パパ動物園」を応援してください。



討論の内容は録音を聞きながら後日書こうと思っています。
2時間の討論をまとめるのはちょっと大変です。



あす4月13日(火)の「金太郎パパ動物園」
ゲストは長崎県警2009年度捜索出動回数第1位
警察犬訓練士の松尾晴美さんです。
お楽しみに…








091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。