information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年04月02日

今年は見れない金太郎のベースボールドッグ



いよいよあす開幕戦です。

shingo1452469850_138.jpg
写真はセインツファンSHINGOさんの日記より



金太郎は3度目の開幕戦を迎えることができませんでした。
あす、金太郎はボールを運ぶことはできませんが、きっと球場の空から応援してくれると思います。
どうか金太郎のことも思い出しながら応援してください。


映像は2008年と2009年の開幕戦のときの金太郎で、昨年、NHKのニュースで5分間ほど「さよなら金太郎」のタイトルで放送されたものの一部です。



金太郎のベースボールドッグは必ずしもうまいとはいえませんでしたが、たとえボールを落とすことがあっても、必ず最後までその役目を果たしていました。その愛らしくて誇らしげな姿は、きっと多くの方たちの記憶に残っていると信じています。


金太郎は長崎セインツの専属ベースボールドッグとして46回マウンドまでボールを運びました。背番号はワンワンにちなんで11番を与えられていました。
また4回表終了後に行われるベースランニングにも子どもたちと一緒に参加していました。



金太郎のいない球場はとってもつらいかもしれませんが、球場には金太郎の思い出がいっぱい詰まっています。金太郎をかわいがっていただいた方たちにも会うことができます。

笑顔で応援に行くつもりです。



■開幕戦
長崎セインツ対高知ファイティングドッグス
4月3日(土)4月4日(日)午後1時プレイボール 
佐世保球場






091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。