information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年04月28日

ジャック・ラッセル・テリアが保護されました。

4月20日(火)JRT倶楽部(長崎)のかずやさんがジャック・ラッセル・テリアを保護されました。

昨年もかずやさんが保護したジャック・ラッセル・テリアを金太郎ブログで紹介したところ、兵庫県より里親希望があり、現在は丈次君という名前で先住犬小鉄君と幸せに暮らしています。



さて、今回のジャック・ラッセル・テリア
長崎県大村市アルカディア大村付近で保護され長崎県蓄犬管理所に収容されていました。飼育放棄なのか迷い犬か今のところわかりませんが、収容されてから2週間程経つので飼育放棄の可能性もあります。


※写真はすべてかずやさんのブログからお借りしました。

100408_data_001662_1.jpg


性別:♂オス 未断尾のままです
年齢:歯の状態から推定6〜9ヶ月
体重:4.85kg(成犬時予想、6kg前半)
フィラリア検査:陰性
駆虫薬:投与しました。
血液検査:様子を見てから実施
レントゲン検査:股関節形成不全問題なし


1004131_31341.jpg


気になるところといえば
1番内側の1本だけで、残りの3本がありません。
獣医師の見立てでは、擦過傷はアスファルト上を歩いて出来たもので、それ以外に傷痕がないので、生まれ付きか、生まれてすぐに、親犬に噛まれたかと言う事でした。
歩いているうちに、パッドが丈夫になり、傷は付きにくくなると言う事でした。

100420_16150000.jpg

100420_16160000.jpg


人は、好きみたいで、シッポフリフリで寄って来ます。
シャンプー時には、体にお湯は問題なしですが、顔に掛かると大暴れ!
ドライヤー時も大暴れ!でも、噛み付くことはありません。
クレートは、慣れてないのか、出せ!と鳴きまくりですが、無視してると10分で寝るそうです。


100420_15460000.jpg


里親希望などのお問い合わせは
かすやさんのブログ「もっとあしながぼうや」





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




2010年04月26日

アメリカン・ピットブル・テリアのジャスミンちゃん

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


4月20日(火)55回目の「金太郎パパ動物園」
ゲストは日宇町からお越しの稲富様ご夫妻
家族構成は3人のお子さんと4人目のお子さんといってもいい、まもなく1歳になるアメリカン・ピットブル・テリアのジャスミンちゃんです。

そして、もう一人
ドッグライフカウンセラーのここっちさんにもお手伝いしていただきました。



ジャスミンちゃんの生れ故郷はは熊本県
誕生日は4月24日
2番目のお嬢さんと同じ誕生日ということが、決め手のひとつになったそうです。



今年の1月3日、
ドッグランで初めて会ったときのジャスミンちゃんです。

100103_DSC_0567.jpg


ピットブルといえば、闘犬の一種、かなりの上級者でなければ飼えない犬といわれています。飼育初心者や興味本位で飼うのは控えなければならないかも知れません。しかし、本来は我慢強く、素直で、忠誠心と服従心の強い、非常に賢い犬といわれています。

稲富家では、家族全員の納得の上でジャスミンちゃんを迎えることにしたそうです。

100103_DSC_0570.jpg


本番前、お子様に電話するジャスミンちゃんのパパです。

100420_DSC_0056.jpg


3人のお子さんを育てられている稲富夫妻
犬も子供も育て方はまったく一緒だとおっしゃいます。
人間社会で生きていく以上、人も犬一緒
社会のルールやマナーを教えることはとっても大切なことだとおっしゃいます。

100420_DSC_0063.jpg

家族の喜びがジャスミンちゃんの喜び、ジャスミンちゃんの喜びが家族の喜び、ジャスミンちゃんが世界一幸せな犬だと思ってもらえるように育てること…それが稲富家の願いです。

100420_DSC_0070.jpg

稲富夫妻のお話を聞きながら
改めて犬ってすごい!と思いました。
私たちにとって本当に大切なものを教えてくれるような気がします。




あす4月27日(火)の「金太郎パパ動物園」
ゲストはいしだけ動植物園の新園長、野村園長です。
お楽しみに!




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月25日

金太郎がやってきた!

4月24日(土)
長崎セインツ対徳島インディゴソックス第2戦

一昨日に続いてさみし〜いスタンドです。
昨年あった長崎セインツ公認の私設応援団も
球場を盛り上げてくれた球場オルガンなどもありません。
金太郎のいない始球式もちょっとさみしい気がします。

チーム状態も最悪です。
8試合消化してまだ1勝、最下位です。
昨年の今頃は連勝街道ばく進中でした。

100424_DSC_0077.jpg


金太郎も今期初めての観戦です。
(金太郎自慢のユニフォームとキャップです。)

100424_DSC_0078.jpg


長崎市から応援に来てくれた少年軟式野球チームの子供たち。
(本田投手の出身チームです。)
昨年、ビッグNスタジアムで金太郎と一緒に走ってくれました。

100424_DSC_0083.jpg


長崎セインツ名物ベースランニング
金太郎が元気なころは金太郎も子供たちと一緒に走っていました。
金太郎の死後「金太郎ランニング」と呼んでいただいています。

はっぴぃFM「金太郎パパ動物園」とともに
いつもでも残ってほしいと思っています。

100424_DSC_0086.jpg




★「長崎セインツ後援会」へのご加入をお願い

長崎セインツ後援会 会費及び特典
会費:一口 2,000円〜(お一人様何口でも可)

■特典
@オリジナル会員証進呈 
A会報誌(年2回)発送 
B観戦チケット割引あり
C 入会時に観戦チケット進呈(一口につき大人用2枚)
 ※ご希望により相当枚数の小人用チケットに替えられます

■お申し込み方法
@専用の郵便振込用紙(手数料無料)にてのお振込 または
A親和銀行本店 普通2971405 長崎セインツ後援会事務局
 (手数料別途)までお振込下さい。

■お問い合せ先■
長崎セインツ後援会事務局(球団事務所内)
長崎県佐世保市上京町4-13 センタービル2F
TEL: 0956-37-3070(月〜金10:00〜18:00)
FAX: 0956-37-3080




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月24日

少ない観客

4月20日(金)
開幕2連戦以来のホームゲームです。

セインツの灯を消してはならない!
支援の輪は少しずつ拡がってきているようですが
お客さんがなかなか入ってくれません。
数えられるくらいの人数です。
ざっと数えて90人前後(球団発表134人)
…ということは有料入場者はほとんどといっていいほどいなかったのかも知れません。


開幕戦もほとんどが無料入場者
スポンサーもなかなかつかない
後援会もまだ数百人程度

これでは、どんなにがんばってもやれるはずがありません。


開幕前から後援会活動に力をいれ、
支援の輪を拡げるべきだっと思います。


今日とあす、
ゴールデンウィークの4試合が正念場となるでしょう。


100420_DSC_0072.jpg


2009年4月24日(金)
ベンチ前で出番を待つ金太郎
子どもたちよりお行儀がいいのでは…

090424_DSC_0507.jpg


長い尻尾の金太郎(断尾していませんでした。)
普段はめったに尻尾を上げることはありませんでした。
しかしボールを運ぶときの金太郎の尻尾はピ〜ンとたっています。
よほど楽しかったのでしょう。

090424_DSC_0514.jpg


帰り際に監督から一言
「金太郎がいないと勝てないわ!」
確かに金太郎がいたときの勝率はかなりいいものでした。
金太郎が元気だった昨年前期はリーグ優勝したほどですから…




★「長崎セインツ後援会」へのご加入をお願い

長崎セインツ後援会 会費及び特典
会費:一口 2,000円〜(お一人様何口でも可)

■特典
@オリジナル会員証進呈 
A会報誌(年2回)発送 
B観戦チケット割引あり
C 入会時に観戦チケット進呈(一口につき大人用2枚)
 ※ご希望により相当枚数の小人用チケットに替えられます

■お申し込み方法
@専用の郵便振込用紙(手数料無料)にてのお振込 または
A親和銀行本店 普通2971405 長崎セインツ後援会事務局
 (手数料別途)までお振込下さい。

■お問い合せ先■
長崎セインツ後援会事務局(球団事務所内)
長崎県佐世保市上京町4-13 センタービル2F
TEL: 0956-37-3070(月〜金10:00〜18:00)
FAX: 0956-37-3080




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月23日

金太郎のライバルたち!

今日から佐世保球場で
長崎セインツ対徳島インディゴソックスの3連戦が行われます。
午後6時のプレイボールです。



長崎セインツの応援歌「勝利の女神」の「サンディトリップ」
アメリカセントポールからやってきた
長崎セインツのマスコットキャラクタ「ヴィーナス」です。
いずれも金太郎のライバルたちです。
(4月3日(土)開幕戦の時の写真です。)

いつもここには金太郎もいました。
球場へ行くと元気なころの金太郎を思い出すことができます。
今日も金太郎に会いに行くつもりです。

100403_DSC_0046.jpg


今、セインツは危機的状況です。
一人でも多くの方に来ていただきたいと思っています。
私たち一人一人の小さな力がセインツを支える力となります。
九州唯一の独立リーグの球団長崎セインツ
決してなくしてはならないと思っています。



長崎セインツの姉妹球団「セントポール・セインツ」はアメリカの独立系球団の中でも屈指の観客動員を誇る人気チームで、野球場でのアトラクションに動物を起用した元祖として知られ、ボール豚がいます。
広島東洋カープのボール犬「ミッキー君」もここがヒントになったといわれています。

Wikipediaセントポール・セインツの項目に金太郎のことがちょっとばかり書かれてあります。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


はっぴぃ!FMでがんばる金太郎のお友達

最近、テレビでも動物の番組が多くなったような気がします。


佐世保のコミュニティFM「はっぴぃ!FM」でも金太郎効果なのか
犬の話題を扱った番組が多くなってきました。


100108_DSC_0588.jpg


毎週月〜金曜日午前11時〜12時の「役立つ時間」
パーソナリティはナナコさん(ここあ&ふうあママ)
「金太郎パパ動物園」21回目のゲストで一家揃って金太郎の大ファンでした。お別れにも家族全員で来ていただきました。
お子様4人のママで小さい体からあふれるパワーと前向きな姿勢が局に認められ「役立つ時間」のメインパーソナリティに大抜擢です。

家族にはご主人、お子様のほか2頭のワンちゃんもいます。
ワンちゃん大好きナナコさんの「ワンライフコーナー」は「役立つ時間」内の11時40分ころからです。

ナナコさんは毎週水曜日「私の町からこんにちは!」も担当
今、最高に輝いている女性です。


100216_DSC_0141.jpg

「金太郎パパ動物園」第3回目のゲスト犬の訓練士藤川さん(DD4Dさん)も毎週金曜日「私の町からこんにちは!」にコメンテーターとしてレギュラー出演!番組内で「四ヶ町、犬の気持ち」というコーナータイトルでお話をしていただいています。
出演時間は午後3時から30分間です。
藤川さんは長崎わんわんレスキューの代表をつとめるなど、佐世保の若きリーダーです。


そして、いまやはっぴぃ!FMの長寿番組?といわれるほどになった
「金太郎パパ動物園」
これからもどんどん進化させていくつもりです。


裏方にもいますよ。
おなじみフレディ家の次男もミキサー室でがんばっています。



金太郎がつないでくれた友達の輪
大きく大きく育っていっているような気がします。





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


ブヒたちのオフ会

2007年4月
西海BUHIs倶楽部のホスト役フレディ君と初めて会いました。
まだ7ヶ月のころです。

多分このころから人気の出てきた犬種だと思いますが
街を歩いてもほとんど見かけることはありませんでした。

DSCN0456K.jpg



そして強く逞しくなった現在のフレディ君です。
誰にでも仕掛ける喧嘩屋フレディですが、金太郎だけには頭が上がりませんでした。
金太郎はフレディにとっていい兄貴分だったのだと思います。
いちばんの思い出は一緒にテレビに出演したことです。

写真は「フレディのお気楽極楽日記U」より

100418_フレディ.jpg


金太郎がきっかけでいろんな犬種の倶楽部ができましたが、
中でもフレンチブルドッグの仲間たちの結束力はいちばんでしょう。毎回20頭前後のハナペチャたちが集います。
ハナペチャ大好きな人たちにはたまらない集まりだと思います。



そんなブヒたち恒例のオフ会(毎月第3日曜日)が
4月18日(日)に行われました。
場所は「有田ドッグランヒルズ」

ブヒたちが集まるとランはまるでリングと化します。
にらみ合い、取っ組み合い、あちこちで流血戦まで行われます。

愉快で楽しいブヒたちのオフ会
ハナペチャわんちゃんを飼っている人、ぜひ参加してみてはいかがですか。


100418_DSC_0033.jpg












091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月21日

警察犬は訓練や捜索が遊び?

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


4月13日(火)54回目の「金太郎パパ動物園」
聴導犬、盲導犬に続いて働く犬の第3弾!警察犬


丁度3年前の春
2007年4月8日金太郎ブログに掲載した警察犬出動の記事
警察犬「金太郎」
是非、ご覧になってください。


このとき初めて、出動中の警察犬を目の当たりにみました。
番組を任されたとき、是非警察犬にかかわる人をゲストに迎えてお話を聴きたいと思っていました。


今回、ゲストにお迎えした警察犬訓練士の松尾晴美さんことはHPで知ってはいましたが、偶然にも知り合いの店の食事会に招かれた席で会うことができ、出演をお願いすることができこころよく引き受けてくださいました。


松尾晴美さん所有の警察犬グレースは
長崎県警2009年度捜索出動回数第1位という輝かしい実績を持っています。
中でも行方不明者の捜索が多かったそうです。




訓練中の警察犬(まだ、数ヶ月の子ですだったと思います。)
訓練士はお弟子さんです。
女性の訓練士だといって侮れません。
その口調は地獄の特訓かと思うほどの厳しさです。
ただ手は絶対出さないそうです。
ポイントは褒める!とにかく褒めることだそうです。
ギュッと抱きしめてあげることもあるそうです。

完璧な服従訓練、メリハリのある訓練
さすが警察犬の訓練です。

犬の訓練をしながら人も育てる
松尾さんの警察犬にかける情熱は生半可ではありません。

100316_DSC_0308.jpg


100316_DSC_0310.jpg


訓練や捜索は警察犬にとって遊び見たいなもの
訓練がお散歩代わり
当然、捜索も楽しみの一つなんだそうです。
真夜中の捜索も、何時間も歩き続ける捜索も全く苦にならないそうです。


100413_DSC_0039.jpg


松尾さんが警察犬訓練士になろうと思ったのは、子供の頃見たテレビドラマ「警察犬カール」
子供の頃の夢を実現した松尾さん
犬を通して少しでも世の中のために役立ちたい
そんな強い思いが伝わる1時間でした。


100413_DSC_0041.jpg


昨日(4月20日)の「金太郎パパ動物園」のゲストは
稲富さんご夫妻でした。愛犬はアメリカン・ピット・ブル・テリアのジャスミンちゃん。放送内容は後日…





091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月18日

野球少年と金太郎

今年のセインツちょっと元気がありません。
5試合終わって1勝4敗、現在最下位です。
昨年の今頃は連勝街道ばく進中でした。

開幕前から球団の存続問題が取りざたされるなどのチーム事情もあるかも知れませんが、こういうときこそ選手の皆さんにはがんばってほしいと思います。

プレーできる喜びを、夢を実現できるチャンスを
感じ、掴み取ってください。


多くのちびっ子ファンが皆さんを応援しています。
金太郎も虹の橋から皆さんを応援しているはずです。
金太郎は四国だって、大阪だって、三重だって
それぞれの球場の空から皆さんを見守っているはずです。

ちびっ子たちに夢は必ず実現できるということを見せてあげてください。

まだ、シーズンは始まったばかりです。

皆さんのがんばる姿が、そしてチャンピオンになることが球団存続の大きな力となるはずです。



2009年3月7日(土)佐世保球場

090307_DSC_0004.jpg

090307_DSC_0113.jpg


2009年4月25日(土)佐世保球場

090425_DSC_0575.jpg


2009年4月29日(祝)長崎ビッグNスタジアム

090429_DSC_0924.jpg


2009年5月6日(祝)長崎ビッグNスタジアム

090506_DSC_0151.jpg

090506_DSC_0265.jpg


2009年5月17日(日)佐世保球場

090517_DSC_0011.jpg


2009年5月30日(土)佐世保球場

090530_DSC_0008.jpg


2009年6月19日(金)佐世保球場

090619_DSC_0564.jpg

090619_DSC_0611.jpg


2009年7月12日(日)佐世保球場

090712_DSC_0058.jpg



がんばれ長崎セインツ!
今、セインツでは「長崎セインツ後援会」へのご加入をお願いしています。

ここに登場している子供たちのためにも、是非協力お願いします。


長崎セインツ後援会 会費及び特典
会費:一口 2,000円〜(お一人様何口でも可)

■特典
@オリジナル会員証進呈 
A会報誌(年2回)発送 
B観戦チケット割引あり
C 入会時に観戦チケット進呈(一口につき大人用2枚)
 ※ご希望により相当枚数の小人用チケットに替えられます

■お申し込み方法
@専用の郵便振込用紙(手数料無料)にてのお振込 または
A親和銀行本店 普通2971405 長崎セインツ後援会事務局
 (手数料別途)までお振込下さい。

■お問い合せ先■
長崎セインツ後援会事務局(球団事務所内)
長崎県佐世保市上京町4-13 センタービル2F
TEL: 0956-37-3070(月〜金10:00〜18:00)
FAX: 0956-37-3080









091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月17日

元気になった金太郎

2005年4月3日
金太郎2歳8ヶ月のときです。

闘病1年、やっともとの体に戻った金太郎です。
キズだらけだった体も、やせ細った体も見事に取り戻すことができました。
丸刈りだった体もふかふかの毛で覆われ、発病前の金太郎によみがえりました。
明るさも取り戻し、日中の散歩も多くなった頃です。


ただ、薬だけは朝晩欠かすことができません。
一生飲み続けなければ生きていくことはできない体です。


この頃はよく誰もいない早朝のグランドや駐車場でボール遊びをしていました。アーケードデビューもドッグランデビューもずっと後になります。お友達もほとんどいない頃です。

050403_P1000077.jpg

いつまで生きられるかわからない金太郎との思い出をいっぱいつくろう。
金太郎とできるだけいっしょにいてあげよう。
そんな思いが強くなったのもこの頃です。

050403_P1000082.jpg

街に出よう!
金太郎のことをできるだけ多くの人に知ってもらおう。
そしてそれが金太郎の生きた証になるように…。

そんなことを考えながら、積極的に街に出て街の人たちとふれあうようになったのはそれから一年後です。

信じられないかも知れませんが、金太郎の本格的な社会化期訓練はその頃からはじまりました。その頃までの金太郎は憶病者で、子供や知らない人はあまり好きではありませんでした。子供にほえることもあったくらいですから。

金太郎は毎日毎日アーケードを散歩しながら多くの人たちとふれあいました。
金太郎がもともと持っていたかも知れない資質がこのことによって開花したといってもいいかも知れません。


050403_P1000085.jpg


その後の金太郎は、ブログでも紹介しているように、決して長いとはいえない犬生を太く強く逞しく生きてくれました。
多くの人たちの記憶に残る犬生を歩んでくれました。
多くの犬仲間たちにも少なからず影響を与えてくれたと思っています。

金太郎がいなければできなかったこといっぱいあります。

日本の西の果てに現れた金太郎
お前はほんとに偉いやつだった。
すごい犬だった。

私は金太郎の飼主であったことをずっと誇りにして生きていこうと思っています。

金太郎が私に残してくれた思いを励みに生きていこうと思っています。
金太郎はいつも私のそばで、私を見守っていてくれると信じています。







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月15日

ボールを運んだかご

金太郎がネクストバッターサークルからマウンドまでボールを運んだかごです。このかご、実は洗濯ばさみを入れるかごです。
ボールを運ぶ適当なかごはないかと家の中をさがしていて見つけたものです。中にはいっているピンもなかなかおしゃれでした。

まだまだ元気でいてくれると思っていたので、念のためにもうひとつ用意していました。

取っ手はくわえやすいように包帯を巻いています。
ほとんど練習らしい練習はしたことがないのですが、ボールは練習用に用意していたものです。



今年はかごをセインツカラーにペインティングしようと思っていました。それもできず、新しく用意していたかごはそのまま残ってしまいました。


100415_DSC_0048.jpg


2009年6月20日(土)
ボールをマウンドまで運んでベンチへ戻ってくる金太郎です。

090620_DSC_0155.jpg
2009.6.20 Photo by Ayumi Imokawa

090620_DSC_0156.jpg
2009.6.20 Photo by Ayumi Imokawa

また、このかごをくわえてボールを運んでくれる2代目金太郎が現れるかどうかはわかりませんが、金太郎がベースボールドッグだった証としてユニフォームと共に大事にしていこうと思っています。




091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月14日

長崎セインツ応援コマーシャル

はっぴぃ!FM(87.3MHz)から
長崎セインツの応援コマーシャルが流れます。

100413_DSC_0031.jpg


長崎セインツの応援コマーシャル収録の模様です。

長富監督バージョンと松原キャプテン&熊本選手バージョン
セインツファンは聞き逃せません!
きっと大受けだと思います。



もし、金太郎が元気だったらラジオには出れないけど
毎日毎日アーケードを歩きながらセインツをアピールできたのに…
そう思うとちょっと残念です。



街でも…

090401_DSC_0228.jpg


球場でも…

090307_DSC_0172.jpg


金太郎は自慢のユニフォームを着て、
セインツのために本当によくがんばってくれたと思います。







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月12日

「金太郎パパ動物園」1周年記念2時間スペシャル番組

「きんたろう〜ぱぱどうぶつえ〜ん」

アソカ北幼稚園の元気な子どもたちの声で始まる
「金太郎パパ動物園」
まさかまさかの1周年を迎えてしまいました。

3ヶ月、まぁ〜がんばって6ヶ月やれればいいと思っていました。

これまでやってこれたのは
番組をアシストしてくれたCHIKAさん
75人のゲストのみなさんのおかげだと思っています。

090403_DVC00005.jpg
2009.4.3アソカ北幼稚園の子どもたちと金太郎です。

そして何よりも支えになったのは
子どもたちの「きんたろ〜ぱぱどうぶつえ〜ん」の元気な声と
私のパートナーだった金太郎です。



いま考えると、金太郎は本当に不思議な犬でした。
本当に犬だったのかと思うほどです。


金太郎は次から次へと街の人たちとお友達になっていきました。


金太郎がちょっとめずらしい犬だったから…
大きくてかわいかったから…
子供たちが大好きだったから…

違うような気がします。

かわいいワンチャンやお利口さんなワンチャンはいくらでもいます。

金太郎はきっと使命感みたいなものを持って私の前に現れたのでは…そうでなければ金太郎のようなキャラは生まれないはずです。
番組も実現していないでしょう。出会いもなかったはずです。



100406_DSC_0010.jpg


そんな金太郎が残してくれた番組
「金太郎パパ動物園」
できるだけ長く続けていければと思っています。
技術的なことは全くの素人で素質もありませんが(はっきりいってヘタクソです。)、でも金太郎の思いを誰よりも強く伝えられるのは私だと信じています。
金太郎はいつも私のそばにいて応援してくれている金太郎のためにもがんばらなければと思っています。




そして

4月6日(火)

金太郎の思いと番組をプロデュースしてくれたスタッフの思いが形になりました。
「金太郎パパ動物園」
1周年記念2時間スペシャル番組

はっぴぃFM初めてのラジオ討論が実現したのです。


ゲストコメンテーターも豪華です。
皆さんこれまでゲストとして出演していただいた方たちです。
狭いスタジオぎりぎりの陣容で望みました。


野生動物代表はいしだけ動植物園から獣医歴16年の辻松さん
旭山動物園〜青年海外協力隊などを経て佐世保へ

海の生物代表は九十九島水族館「海きらら」よりイルカのヘッドトレーナー駒場さん。昨年沖縄の水族館から佐世保へ

動物カメラマンの津田さん
国内外で野生動物を追い続ける写真家・エッセイスト
福岡エココミニュケーション専門学校で講師もつとめられています。
現在久留米在住 佐世保市出身

ペット(猫)
福岡エココミュニケーション専門学校猫学講師
猫博士こと坂口さん

ペット(犬)代表は
佐世保で唯一!犬も泊まれるホテルを経営
保護犬など5匹の犬と暮らされている遠田さん

虹の橋からの参加はスタンダードプードル金太郎
佐世保の人気犬、長崎セインツのベースボールドッグ
「金太郎パパ動物園」影の功労者です。2009年7月27日没


パーソナリティはCHIKAさんと金太郎パパ


テーマは
「人と動物にやさしい町づくりをめざして」


やさしい町ってどんな町

命にやさしい町
思いやりのある町
人と動物が共に楽しく暮らせる心豊かな町
豊かな自然に恵まれた町


2年目の「金太郎パパ動物園」はさらに進化していくはずです。


動物を語りながら「人と動物にやさしい町」の実現のために力になれればと思っています。


これからも「金太郎パパ動物園」を応援してください。



討論の内容は録音を聞きながら後日書こうと思っています。
2時間の討論をまとめるのはちょっと大変です。



あす4月13日(火)の「金太郎パパ動物園」
ゲストは長崎県警2009年度捜索出動回数第1位
警察犬訓練士の松尾晴美さんです。
お楽しみに…








091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月11日

チワワを探しています。(福岡市)

お友達の犬舎出身のチワワのパン君が行方不明です。
お心当たりの方、情報お願いします。


以下飼主さんのブログより転載

4月10日(日)14:30頃
自宅の駐車場からパンが行方不明になりました。

完全に私の不注意が原因です。
私はアンパンと車に乗って出かけようとしていました。
一度アンパンが車に乗った姿を確認したのですが、
目を離した隙にパンが車から降り、そのまま気付かず発進してしまいました。
出掛けて10分後、自宅駐車場に戻ったのですが既にパンの姿はありませんでした。


いなくなってからずっとブリーダーさん達も駆けつけてくださり、パンを探しておりますが、この時間になってもパンは発見できておりません。

警察・近所の動物病院・ペットショップには連絡済です。
保健所は土曜のため連絡ができませんでした。


福岡市にお住まいの方で、もしパンの目撃情報などございましたら、ご連絡いただけないでしょうか?

詳細は下記の通りです。
よろしくお願いします。

※転記可能です。


チワワを探しています!


t02200165_0800060010490785831.jpg


種類:ロングコートチワワ

特徴:全身茶色。胸・腹は白。顔の中心・口元は黒。

名前:パン(10ヶ月)

性別:オス(去勢済み)

体重:1.8s

首輪:なし

行方不明になった時間:2010年4月10日 14:30頃

行方不明になった場所:福岡市早良区田隈1丁目11-32の駐車場



些細な事でも構いません。
目撃情報などございましたら下記までご連絡ください。

携帯: 090-3798-5477 (ヒラバヤシ)
ブログはそれいけ!チワワのアンパンマンです。



迷子を防ぐためにも迷子札や鑑札を装着しましょう。
できればマイクロチップを埋め込むのが理想的です。







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月10日

「金太郎パパ動物園」を支えてくれたゲストのみなさん

2009年4月6日(月)
「金太郎パパ動物園」第1回目のときのスタジオ内です。

090406_DSC_0390.jpg

2009年4月6日(月) スタジオ下の金太郎です。
金太郎は7月20日(月)の放送まで毎回欠かさずスタジオ下に応援に来てくれました。

090406_DSC_0398.jpg


番組を支えてくれたゲストのみなさんです。

2009年

4/ 6  第1回目の放送です。ゲストなし
4/13 江頭園長(いしだけ動植物園)
4/20 藤川さん(ドッグトレーナー)
4/27 北原さん(ケヅメリクガメ)

5/ 4  佐藤さん(ジャック・ラッセル・テリア他)
5/11 末武さん 瀬崎さん(佐世保すてねこ防止会) 
5/18 松本さん(ドッグトレーナー・大崎ドッグラン)
5/25 澤田さん(フレンチ・ブルドッグ)

6/ 1  半田さん(ウィペット)
6/ 8  黒岩さん 池田さん(海きらら)
6/15 黒木さん(ジャック・ラッセル・テリア)
6/22 立石さん(ヤギ、猫)
6/29 草場さん(トリマー)

7/ 6  萩原さん(聴導犬トレーナー)宮本さん(聴導犬ユーザー)
7/13 林田さん(愛猫家)
7/20 甲斐さん(トリマー、ハンドラー他)
7/27 奥園さん(ドッグランヒルズ)
    金太郎虹の橋へ 金太郎パパ欠席

8/ 3  金太郎の追悼番組 ゲストなし
8/10  岸川さんご夫妻(盲導犬アロマ)
8/17 坂口さん(猫学講師)
8/24 永野さんご夫妻(ラブラドール・レトリバー他)
8/31 豊村さんご夫妻(ポメラリアン)

9/ 7  山下さん(家畜)
9/14 松本さん(トリマー)
9/21 田代さん(ペット斎場)
     藤川さん(ドッグトレーナー)
     石井さん(ジャック・ラッセル・テリア)
9/28 分藤さんご夫妻(フレンチ・ブルドッグ)

10/ 5  熊本さん(長崎セインツ選手)緒方さん(ワイワイ貿易)
10/12 津田さん(動物カメラマン・エッセイスト)
10/19 福田さんご夫妻(トイプードル9匹、ヨウム他)
10/26 田村さん 山口さん(いしだけ動植物園)

11/ 2  住田さん(バーニーズ・マウンテンドッグ他)
11/ 9  駒場さん(海きらら・イルカヘッドトレーナー)
11/16 松本さん(ドッグトレーナー)
11/23 山下さん(リタイヤ犬ボランティア)
11/30 辻松さん 前田さん(いしだけ動植物園獣医)

12/ 7  田中さんご夫妻(ミニチュア・シュナウザー)
12/14 福田さんご夫妻(フレンチ・ブルドッグ)
12/21 黒澤さん、山本さん、末武さん(地域猫)
12/28 瀬戸さん 山本さん(いしだけ動植物園)


2010年

1/ 5  遠田さん(ミックス犬)
1/12 大柳さん(ボーダー・コリー)藤川さん(ドッグトレーナー)
1/19 半田さん 宮田さん 小松さん(ウィペット)
1/26 眞崎さん 宮城さん(いしだけ動植物園)

2/ 2  ゴードンさんご夫妻(ビション・フリーゼ)
2/ 9  江島さん(秋田犬)
2/16 原さん親子(スタンダード・プードル他)
2/23 鈴木さん 村山さん(いしだけ動植物園)

3/ 2  辻さん兄弟(ジャーマン・シェパード他)
3/ 9  秋山さん(海きらら)
3/16 永野さん(ゴールデン・レトリバー)
3/23 尾崎さん(ドッグライフカウンセラー)
3/30 江頭園長(いしだけ動植物園)

●放送回数52回 ●出演者数延75人








091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月09日

未来のNPBプレーヤー

2009年5月31日(日)
ベースランニングに参加する子どもたちと金太郎です。
もしかしたらこの中に未来のNPBプレーヤーがいるかも知れません。

そして「私がプロ野球選手を目指そうと思ったのは、金太郎君と走ったベースランニングです。これこそ子供たちに夢を与えることのできる仕事だと思いました。」

そんな日が来ることは夢ではないかも知れません。
金太郎は球場で実に多くの子供たちとふれあいました。
「セインツの犬だ。」と叫ぶ子どもたちは、
きっと大人になっても金太郎のことを忘れないと思います。

金太郎はそんな子供たちのために夢の詰まった白球を運んだのですから…


090531_IMG_0074.jpg
2009.5.31 Photo by Kenji Kochou

090531_IMG_0078.jpg
2009.5.31 Photo by Kenji Kochou

今、長崎セインツ後援会では
長崎セインツを支援するための会員様を募集しています。

子供たちのために…
若者たちのために…
私たちの街を元気にするために…

どうか皆さんの力をかしてください。
長崎セインツを支援してください。
佐世保市や長崎県にゆかりのある方も是非お願いします。

長崎セインツ後援会のご案内、ご入会はこちらから









091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月08日

支援の輪

4月4日(日)

長崎セインツ開幕2戦目。
チワワのオフ会から開通後初めての西九州自動車道にのって一路球場へ…


球場へ着くとすでに6回
3対0と高知にリードされていました。


気になるのは観客数、目測で400人前後(球団発表は621人)
開幕1戦目も観客数は目測で1400人前後
(うち無料入場者数1000人弱、球団発表2230人)

開幕2戦での、有料入場者数は1000人以下
これではとても今シーズンを乗り切ることは難しいかもしれません。


今のセインツにとって入場料収入は命綱です。


券売、後援会活動に開幕前より力を入れるべきでした。
もっと強く進言しておけばよかったと悔やまれます。


開幕戦のときにうれしいことがありました。


はっぴぃFMのリスナーさんのことです。
無料招待券を進呈する約束をしていたのですが、長崎セインツの現状をお話し、申し訳ないですが有料で入場してくださいとお願いし、お詫びに有料入場券1枚をプレゼントしました。
開幕戦見に来ていただきました。
しかも後援会にもこころよく入会していただきました。
セインツグッズも買っていただきました。


これこそ支援の輪です。


セインツがどうして私たちの街に必要なのかを強く伝えればわかっていただけるはずです。


100404_DSC_0201.jpg


開幕2連敗

選手の皆さんのモチベーションも下がっているのでしょうか。
こういうときこそがんばってほしいと思います。
プレーをできることに感謝し、チャンスを与えてくれている長崎セインツに報いてください。
監督はじめ、すばらしい指導者に恵まれていることにも感謝してください。
市民の皆さんはそういうひたむきな選手の皆さんを見ながら、心を動かされるはずです。

一日一日が勝負です。
あすはないと思ってがんばってください。


ファンの皆さんにもお願いです。


セインツの魂を伝えてください。
スポーツは私たちの心を豊かにし、元気にさせてくれます。
決してなくしてはならない大切な宝物です。



2009年5月5日こどもの日
大勢の子供たちの前でボールを運ぶ金太郎です。

090505_DSC_0030.jpg


4月4日(日)の試合結果

佐世保野球場 13:00試合開始

高知FD 000|030|000 [計3] H9 E1
長崎S 000|000|100 [計1] H5 E1

勝:野原 S:山隈 負:酒井

高知FD:(投)野原ー山隈 (捕)飯田
長崎S :(投)酒井ー小林 (捕)富岡ー熊本

二塁打:流(高)、龍央(高)、陽(長)







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月07日

チワワのわ

プードル、ジャック・ラッセル・テリア、ミニチュア・ダックスフンド、フレンチブルドッグに続いて5番目のオーナーズ倶楽部の誕生です。

犬種はチワワです。
登録数が多いのにもかかわらずなかなかできなかった犬種です。

昨年度のJKC犬種別登録数でも81,118頭でプードルに続いて第2位にランキングされています。


そんなチワワの第1回目のオフ会が4月4日(日)
有田町ドッグランヒルズで開かれました。





ドッグランヒルズのサクラとチューリップです。

100404_DSC_0159.jpg

100404_DSC_0162.jpg


金太郎がいないにもかかわらず、こうして犬の仲間の皆さんにお付き合いさせていただいて本当にありがたいと思っています。
ペットロスにならなかったのもみなさんのおかげだと思っています。

ドッグランでも、球場でも、アーケードでも
金太郎は元気だった頃と同じように
いつも私のそばにいてくれます。
いつも一緒だと思っています。
だからさみしくなんかありません。


これからも金太郎パパをよろしくお願いします。



昨日の「金太郎パパ動物園」1周年記念2時間スペシャル
無事終えました。
ゲストコメンテーターの方、番組を提供していただいた方
スタジオ下で遅くまで応援してくださった方
そして、うまく番組をまとめてくれたCHIKAさんありがとうございました。
はっぴぃFM初めてのラジオ討論、しかも生番組、いろいろ反省点もありましたが、有意義な2時間でした。


「金太郎パパ動物園」も金太郎パパ同様よろしくお願いします。


100404_DSC_0199.jpg






091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月06日

いしだけ動植物園の園長さん

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


3月30日(火)52回目の「金太郎パパ動物園」
放送一年最後の締めくくりを第一番目のゲストとして出演していただいた、いしだけ動植物園の江頭光則園長さんにお願いしました。

「金太郎パパ動物園」がこれまで続けて来られたのも江頭園長の励ましとアドバイスがあったからだと思っています。

偶然にもいしだけ動植物園における江頭園長の任務はあすまでということで、今回の番組は江頭園長のご苦労様番組になってしまいました。

江頭園長にとっても記念の番組になったと思います。


100330_PH_11.jpg


まず、「金太郎パパ動物園」一年間の歩みをふり返ってみました。
放送52回、延75人のゲストの方に出演していただきました。
いしだけ動植物園、海きららで働く人たち、盲導犬、聴導犬の訓練士さんやユーザーの方、パピーウォーカーの方、トリマーさんやドッグトレーナー、ドッグライフカウンセラーの方、犬や猫の保護活動をなさっている方、ドッグランのオーナーの方、動物写真家、犬や猫、亀、鳥などペットと暮らす方、本当にいろんな方に出演していただきました。


中でもいしだけ動植物園のスタッフの皆さんはとっても明るくて楽しく番組を進めることができました。これも江頭園長さんの人柄によるものだと思います。



昨年、園長さんに出ていただいたときに紹介していただいたいしだけ動植物園の子グマの話「やんちゃ子グマがやってきた」(フルーベル館ジュニア・ノンフィクション)の作者あんずゆきさんからメールがきました。

「江頭園長こんばんは!動物園はサクラが満開でしょうか?それともチューリップでしょうか?動植物園の賑わい、九十九島の景観、懐かしいです。園長さんの熱意が生んだやんちゃ子グマの本も私もがんばっていますよ。本当にありがとうございました。」

ツシマヤマネコもこの日いしだけ動植物園に入ったそうです。
福岡、富山、井の頭、横浜に続いて全国で5番目だそうです。
ツシマヤマネコは野生も含めて70〜80頭しかいません。
今、いしだけ動植物園では10頭飼えるような施設がつくられています。ここで繁殖が試みられ野生復帰を目指すことになっているそうです。
この日はいしだけにとっても、ツシマヤマネコにとっても記念すべき日になりそうです。

ツシマヤマネコの一般公開は来年の春くらいになるそうです。


4月3日オープンの「動物ふれあい体験広場」
ここにはミーアキャット、プレリードッグ、アヒル、馬、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモットのほかモグラも展示されます。


話はどんどんはずんできて尽きそうになかったのですが、あっという間にお別れの時間となりました。
これからも江頭園長にはアドバイザーとして「金太郎パパ動物園」を支えていただこうと思っています。

はっぴぃFMのリスナーの皆さん、一年間本当にありがとうございました。
2年目も動物を語りながら、こころに響くような番組にしていこうと思っています。これからも応援よろしくお願いします。




今日4月6日(火)「金太郎パパ動物園」は1周年記念2時間スペシャル番組です。
豪華なゲストをお招きしてはっぴぃFM初めてのラジオ討論です。
ご期待ください。









091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月04日

金太郎からのメッセージ!

写真は2008年8月、球場でアマチュアカメラマンの方に撮っていただいた写真です。私が金太郎にとっていかによきリーダーであったかがよくわかってもらえる写真だと思います。
金太郎にとって私の喜ぶ姿がいちばんの喜びだったのです。

080829_IMG_0567.jpg
2008.8.29 Photo by Kenji Kochou



金太郎と生活を共にし始めたのが2003年の9月
金太郎が1歳になったばかりの頃でした。

約1年間の闘病生活を経て
街にデビューしたのが4年前。
ドッグランデビューも意外と遅くて3年半前くらいです。


急速にお友達ができはじめたのもその頃からです。

長崎セインツのベースボールドッグをはじめてつとめたのが3年前

そしてはっぴぃ!FMの「金太郎パパ動物園」がスタートしたのが1年前です。


その間金太郎は多くのメディアで紹介していただきました。


アニマルプラネット「わんこの城」
テレビ東京「ぽちタマ」
NHKニュース
テレビ長崎「できたてGopan!」
長崎放送「あっ!ぷる」
長崎国際テレビ
テレビ西日本
テレビ佐世保

読売新聞(四国・福岡でも紹介していただきました。)
毎日新聞
長崎新聞

ライフ佐世保
月刊情報誌「99View」
るるぶ長崎
ザ・長崎他地元のフりーペーパーなど


わずか3年間の出来事でした。



長崎セインツのベースボールドッグ
はっぴぃFMレギュラー番組
犬の仲間たちとの出会い


みんな金太郎がいなければできなかったことです。



そしてひとつの夢が4月6日(火)に実現します。
金太郎の思いが叶う日です。



「金太郎パパ動物園」放送1周年記念特別番組です。


野生動物、海の生物、動物写真、犬、猫、それぞれの分野のスペシャリストをゲストコメンテーターにお招きして生放送で討論していただくラジオディスカッションです。
もちろんはっぴぃFM初めての試みです。
しかも2時間のワイドスペシャルです。

テーマは「人と動物にやさしい町づくり」

動物を語りながら、環境のこと、教育のこと
命のことなどを討論していただきます。

きっと、はっぴぃFMの放送史に残るような番組になるはずです。エリア内にお住まいの方はお聞き逃しのないように、87.3MHzにチャンネルを合わせてラジオの前でお待ちください。


4月6日(火)はっぴぃFM、午後8時〜10時の
「金太郎パパ動物園」は
虹の橋の金太郎からのメッセージです。


特に子供たちには是非聞いてほしいと思っています。







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月03日

金太郎のいない開幕戦!

4月3日(土)
四国・九州アイランドリーグ2010年度公式戦が開幕しました。


100403_DSC_0094.jpg


長崎セインツは昨年度のグランドチャンピオン高知ファイティングドッグスを佐世保球場に迎えての開幕2連戦です。
高知は昨年のリーグチャンピオンシップで敗れた相手、雪辱戦でしたが惜しくも逆転負け、黒星スタートとなってしまいました。


金太郎のいない始球式
金太郎のいないベースランニング
金太郎のいないスタンド


ちょっとさみしい気もしましたが
久しぶりの球場で元気をもらうことができました。
多くの方に声をかけていただき、金太郎のことを偲んでいただきました。中には金太郎に会いに来たのにという方もいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。

金太郎が元気でいてくれたら、もっともっとセインツのことをアピールできたのにと思うこともありますが、セインツを支えていこうという支援の輪は少しずつ少しずつ拡がっているような気がします。

佐世保から
長崎から
九州から

独立リーグの灯を消してはならない
一人ひとりがその思いを強く持つことがセインツ存続の道だと思います。

ベースランニングでグランドをかけた数十人の子供たちを見たとき、この子供たちのためにも存続してほしい!そんな気持ちが強くなったような気がします。


100403_DSC_0068.jpg


今日の試合結果です。

[佐世保野球場 13:00開始 2230人]

高知FD 000|000|030 [計3] H8 E2
長崎S  000|110|000 [計2] H7 E0

勝:吉川 負:土田
高知FD:(投)吉川 (捕)飯田
長崎S :(投)土田ー石田ー小林 (捕)富岡

本塁打:梶尾(高)






091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月02日

今年は見れない金太郎のベースボールドッグ



いよいよあす開幕戦です。

shingo1452469850_138.jpg
写真はセインツファンSHINGOさんの日記より



金太郎は3度目の開幕戦を迎えることができませんでした。
あす、金太郎はボールを運ぶことはできませんが、きっと球場の空から応援してくれると思います。
どうか金太郎のことも思い出しながら応援してください。


映像は2008年と2009年の開幕戦のときの金太郎で、昨年、NHKのニュースで5分間ほど「さよなら金太郎」のタイトルで放送されたものの一部です。



金太郎のベースボールドッグは必ずしもうまいとはいえませんでしたが、たとえボールを落とすことがあっても、必ず最後までその役目を果たしていました。その愛らしくて誇らしげな姿は、きっと多くの方たちの記憶に残っていると信じています。


金太郎は長崎セインツの専属ベースボールドッグとして46回マウンドまでボールを運びました。背番号はワンワンにちなんで11番を与えられていました。
また4回表終了後に行われるベースランニングにも子どもたちと一緒に参加していました。



金太郎のいない球場はとってもつらいかもしれませんが、球場には金太郎の思い出がいっぱい詰まっています。金太郎をかわいがっていただいた方たちにも会うことができます。

笑顔で応援に行くつもりです。



■開幕戦
長崎セインツ対高知ファイティングドッグス
4月3日(土)4月4日(日)午後1時プレイボール 
佐世保球場






091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年04月01日

新犬屋敷から6頭保護されました。(佐世保市)

3月30日〜31日深夜にかけて
長崎わんわんレスキューの仲間たちによって、佐世保市の「通称:新犬屋敷」から6頭の成犬(2〜3歳)が保護されました。

昨今の景気後退の煽りを受け飼主さんの生活が破綻、家を明け渡すことになったためやむなく飼育放棄、保健所の依頼をうけ長崎わんわんレスキューが保護することになりました。

昨年末にもここからテンくんとサクラちゃんの2頭を保護し、今では新しい里親さんのもとで幸せに暮らしています。


6頭のワンちゃんたちは獣医師さん、看護師さん、トリマーさんの協力で健康診断、シャンプー・カットもしていただき見違えるようになっているはずです。(掲載写真はビフォーです。)
今、ワンちゃんたちは長崎わんわんレスキューのメンバーで手分けして一時預り中です!しつけ・健康状態など改造後、次回の譲渡会に出される予定です。

サイズも5〜9sの小型犬サイズ
かわいくて、人懐っこく、性格もおとなしくて家庭犬としてはもってこいです。

きっと人気爆発だと思います。




1.メルちゃん ♀ 2歳 5.5kg
メル_2010-04-01-414.jpg


2.ハル君 ♂  2歳  8.2kg
ハル_2010-04-01-307.jpg


3.ランちゃん ♀ 3歳 6.1kg
ラン_2010-04-01-312.jpg


4.リク君 ♂ 2歳 7.2kg
リク_2010-04-01-327.jpg


5.ゲン君 ♂ 2歳 9.4kg
ゲン_2010-04-01-334.jpg


6.セイ君 ♂ 2歳 7.1kg
  おしっこが出にくいため手術が必要(予約済み)です。
セイ_2010-04-01-345.jpg


成犬はちょっととおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、金太郎も成犬で迎えました。
不安はありません。
成犬で迎えるほうが圧倒的に楽だと思います。


里親ご希望の方は早めにお問合せください。
お引渡し後のしつけのアドバイスなどアフターフォローも安心です。


お問い合わせは当ブログ又は
長崎わんわんレスキュー(the Beach Dog)








091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

