information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月26日

2代目金太郎はどこに…

071104_DSC_0280.jpg
2007.11.4 RIC工房にて金太郎と私です。



金太郎が虹の橋へ旅立ってまもなく4ヶ月になろうとしています。
なんとなく金太郎のいない生活になれてきたところです。

そろそろ2代目金太郎!どうですか。
そんな声を聞くようになりました。
ぜひ、2代目金太郎を育ててくださいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

もし、2代目金太郎を迎えることになれば、2代目金太郎にも金太郎のユニフォームを着てベースボールドッグをやってもらいたいと思っています。
金太郎がやり残したことにも挑戦してほしいと思ってます。


071104_DSC_0282.jpg
2007.11.4 RIC工房にて金太郎と私です。


金太郎が元気な頃、きっと金太郎は寿命を全うしてくれるはず…私もそうは若くありません。そうだとすれば、犬を飼うのは金太郎が最後だと思っていました。

しかし、金太郎は私が思っていたよりも早く虹の橋へいってしまいました。2代目を迎えるためには非常に微妙な時期です。

ちゃんと最後まで面倒を見ることができるという自信と確信がないと迎えることはできないでしょう。

ひとつの選択肢として飼育放棄された成犬を迎える…これは金太郎が元気な頃から考えていたことです。
たとえ金太郎が寿命を全うしてくれたとしても、たとえば4〜5才の成犬だったら面倒見れるかも知れない。そんなことも考えていました。

事実、ここ2〜3年スタンダードプードルの飼育放棄が多くなったような気がします。


先日、お友達から紹介がありました。

ブラックのスタンダードプードル
8ヶ月、メス
2度にわたる飼育放棄です。
2度とも飼主の都合です。


正直言って金太郎は、はずみで飼ってしまいました。
犬を飼いたいわけでも、一目ぼれしたわけでもありません。

金太郎と暮らしてはじめて、犬を家族として迎えることの重大さを知らされました。しかも金太郎はアジソン病という一生背負わなければならない難病におかされてしまいました。命を守ることがどんなに大変なことかも知りました。


私の母のこともあります。
2代目金太郎を迎えるとすれば、どんな形で迎えるべきか、もうしばらく考えてみたいと思っています。








金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。