information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月14日

金太郎だけど金太郎でないころの金太郎?

野球もオフシーズンに入りちょっとさみしくなった今日この頃ですが、犬たちにとってはすごしやすい季節になりました。

金太郎がいなくなってからは散歩をすることも少なくなってしまいました。母の散歩も寒くなってきたせいもあって週1〜2回のペースになってしまいました。金太郎がいれば欠かすことはなかったはずです。


いま住んでいるところは私が30数年育った実家です。金太郎が虹の橋に旅立つ1ヶ月前に戻ってきました。そのため金太郎との思い出はほとんどありません。もし戻っていなければ、かなり辛かったかも知れません。





2005年4月3日、朝の散歩です。
アジソン病を発症して丁度1年、すっかり元の元気な体に戻ったころです。
この頃の朝の散歩は約1時間ほど、4キロくらい歩いていたと思います。アーケードなど、人通りの多い所へはあまり行っていませんでした。まだ暗いうちに歩くことが多かったと思います。

途中、武道館前の広場や公園、グランドなどでボール遊びなどをしていました。
お散歩友達もほとんどいませんでした。

050403_P1000077.jpg


この頃の金太郎は顔バリです。金太郎の特徴である手足の長い毛はまだそんなに長くはありません。
声をかけられたり、写真を撮らせてくださいと言われることもほとんどなかったと思います。

闘病中の約一年間、昼間に外に出ることはほとんどありませんでした。


050403_P1000082.jpg


金太郎を知る人は、この頃の金太郎を見ても金太郎とは気づかないかも知れません。金太郎独特のキャラが目覚めるのは、これから一年後、積極的に街に出るようになった、2006年の春くらいからだと思います。

050403_P1000083.jpg


私は、犬を飼うのは金太郎がはじめてでした。
スタンダードプードルがほしくて飼ったわけでもありません。金太郎が私の元へ来たのは、偶然であり必然だったのかも知れません。

私は金太郎にしつけらしいしつけはほとんどしていません。できなかったというのが本当かも知れません。ただ誰からもかわいがってもらえる犬になってほしい、いつもそう願っていました。

金太郎は見事に私の期待に応えてくれたと思っています。
期待以上だったといってもいいくらいです。


050403_P1000085.jpg






金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。