information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月13日

幸せをつかんだ丈次くんとひおちゃんのこと

090412_DSC_0010.jpg
2009年4月12日(日)の金太郎


幸せをつかんだジャックラッセルテリア丈次くん(旧名ジョー)のことを金太郎ブログで紹介したのは7月26日(日)でした。
雨の日だったと思います。

まさか次の日、金太郎が虹の橋へ旅立つとは夢にも思いもしませんでした。丈次くんは譲渡の難しい成犬にもかかわらず、殺処分寸前のところをJRT倶楽部のメンバーが保護してくれました。

現在、丈次くんは兵庫県で先住犬小鉄くんと幸せに暮らしています。


写真は「オイラは小鉄、オレは丈次、2匹でコテジョー」から引用させていただきました。

2009110320031-thumbnail2.jpg

2009110320035-thumbnail2.jpg




同時期に保護されたのが、同じジャックラッセルテリアのひおちゃん(旧名マイア)です。
ひおちゃんも名古屋で先住犬はうくん、うずちゃんと幸せに暮らしています。
ひおちゃんのパパは金太郎ブログで丈次くんのことをみて、ひおちゃんのことを知ったそうです。

ひおちゃんのパパはひおちゃんを救ってくれた長崎の人たちに元気なひおちゃんを見ていただきたいとブログ「はうとうずとひお」をはじめられました。


写真はひおちゃんのブログから引用させていただきました。

20091028115756366.jpg

20091030202220909.jpg




丈次くんもひおちゃんも金太郎ブログがきっかけで素敵なパパとママに出会いました。しかも丈次くんもひおちゃんも一人ぼっちではありませんでした。丈次くんには弟が…ひおちゃんには弟と妹ができたのです。


いま、丈次家とひお家はそれぞれのワンちゃんたちが縁でお友達になられているようです。近いうちにいっしょに長崎に…という話で盛り上がっているようです。



偶然にも命をつないだ丈次くんとひおちゃんは、人と人の心も繋いでくれました。

私たちのそばにはいつも愛犬がいます。
彼らがいたからやさしい心を失わずにすみました。


ありがとう!みんなの愛犬たち!
いつまでも元気でいてね。
金太郎の分まで…。





金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。