information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月12日

スタンダードプードルの里親募集です。

金太郎からのお知らせとお願いです。

081229_DSC_0197.jpg
2008年12月29日の金太郎


以前にも金太郎ブログで記事にしましたが、最近、スタンダードプードルの飼育放棄が多くなっているそうです。



経済的な理由で飼えなくなった…スタンダードプードルは犬の中でも最も経費のかかる犬です。ブラッシングなど毎日のケアにもかなり時間をとられます。

しつけがうまくいかなかった…スタンダードプードルは大変賢い犬です。かまってあげなかったり、しつけがうまくいかないと手に負えなくなることも考えられます。



もうひとつ気になることは、金太郎がかかっていたアジソン病が蔓延しつつあるということです。

もし、アジソン病を発症してしまったら精神的にも経済的にも大変な重荷を背負ってしまうことになります。




そんな中、お友達のブログ「くぅさんとりっくん」
スタンダードプードルの里親さんをさがしている記事を見ました。

迷い犬として保健所に保護されたようですが、なかなか飼主さんが現れないそうです。
保護されたときの状況(かなり酷かったようです。)から飼育放棄も考えられます。


timgd41273.jpg
写真は「いつでも里親募集」のHPよりお借りしました。


オスで年齢は推定1歳くらい
現在、海くん(仮名)と名づけられ、しつけの先生のところで預かってもらってるそうです。
ご覧のようにとってもかわいい子です。


スタンダードプードルは住宅環境、経済的な負担、かかわってあげられる時間などをクリアできれば、大変魅力的な犬種です。
多分とりこになってしまうと思います。



私は金太郎とは約6年ほどしか生活をともにすることはできませんでしたが、金太郎ブログをご覧になってもらえばわかるように、本当に充実した毎日を過ごすことができました。
もし、また犬と生活を共にするとしたらスタンダードプードルしか考えられないと思います。縁があれば海くんみたいに飼育放棄された子を迎えることも選択肢のひとつとして考えています。


できれば海くんとも会ってみたいとも思うのですが、何しろ九州と東北ではあまりにも遠すぎます。
海くんが殺処分寸前に保護されたのは、決して偶然ではないはずです。きっと海くんの前に現れるのは、やさしくて素敵なパパとママだと思います。



今までも金太郎ブログが縁で幸せをつかんだ子もいます。
海くんもきっと幸せをつかんでくれると信じています。



海くんの詳細、譲渡の条件などはこちらをご覧ください。
「くぅさんとりっくん」
「いつでも里親募集」にも掲載してあります。




金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。