information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月08日

愛犬といっしょに…海辺の結婚披露パーティー

11月7日(土)
JOYパパとれいれいちゃんの結婚を祝う会


2007年5月
佐世保公園で初めてJOYくんに会ったときの写真です。

DSCN1500K.jpg


ここにこうして集まっていただいたみなさんお一人お一人の顔を拝見していると実に不思議な感じがします。
もし、それぞれの愛犬がいなければ私たちはここにいないでしょう。
多分一生会うことのない仲間たちだったはずです。

2年前の5月だったと思います。
母から聞いています。…と声をかけてくれたのがJOYパパです。
もちろん金太郎といっしょのときでした。
JOYパパのお母さんとは30年来のお友達で
男の子のお子さんがいるとは知りませんでした。

サクラくんジュリアンちゃんに会ったのもその年の1〜2月にかけてだったと思います。

JRT倶楽部ができたのもJOYくんとの出会いがきっかけでした。

わずか3年足らずの間に
犬仲間たちの輪は次から次へと拡がりました。

私たちはこの出会いを作ってくれたそれぞれの愛犬たちに感謝しなければと思います。

そしてここに愛犬とともに暮らす一組のカップルを祝うことができる幸せにも乾杯したいと思います。

おめでとう!JOYパパ
おめでとう!れいれいちゃん


以上金太郎パパの挨拶です。



091107_DSC_1059.jpg


この会を企画してくれたのはハロくんのパパとママです。
仲間たちのシャボン玉シャワーで退場するJOYパパとれいれいちゃんです。

091107_DSC_1070.jpg

仲間たちからのプレゼントは、おそろいのJOYパーカー。
JOYくんのイラストは4コマ漫画で人気急上昇中!
ボズさん作です。

091107_DSC_1087.jpg


幸せそうなパパとママを見つめるJOYくんと保護預かり中のミント。

091107_DSC_1003.jpg

宴は深夜まで(もしかしたら朝まで?)続きました。

091107_DSC_1102.jpg


犬仲間と言っても私から見ると私の子どもと言ってもいいくらいの世代の集まりです。こんな若者たちとただ犬が好きというだけで同じ時間を共有できる…これも金太郎のおかげだと思っています。



犬と暮らしながら生活をエンジョイ!
保護活動にも打ち込む若者たち…

ラジオを…音楽を通してわが町を明るく元気な町に!
若きパーソナリティーたちやミュージシャンたち…

夢は必ず実現できる!
野球に打ち込む長崎セインツの若者たち…



もし、金太郎と出会っていなければ、確実に私の前に現れていなかった若者たちです。


金太郎が築いてくれた若者たちとのネットワーク…私にとって大切な宝物です。ずっと大切にしていかなければと思っています。それが金太郎の私に対する願いであり、私に残してくれた使命だとも思っています。

虹の橋のたもとで待っていてくれる金太郎に再び会ったときに
金太郎、パパはがんばったよ!
自信を持って言えるようがんばらねばと思っています。






金太郎のベースボールドッグ、ベースランニング、街の人たちとのふれあいはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000





金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。