information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年05月28日

フレー!フレー!フレディ

5月25日(月)

はっぴぃ!FM毎週月曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


5月の放送も今回が最後
あと1ヶ月でワンクールの放送が終わります。

この日のゲスト「フレジィさん」を含めて、8人の方にお話をしていただきました。
金太郎どうぶつ園は動物全般の話題を取り上げることになっていますが、どうしても犬や猫の話題になりがちです。

金太郎どうぶつ園は、ただ単に動物の生態などの知識を発信する番組ではないと思っています。地球上に存在するすべての生命はそれぞれの存在価値を持っているはずです。決して無駄な生命などあるとは思っていません。金太郎どうぶつ園では、動物達とかかわりながら生活をしている方たちをゲストとして迎え、その体験や活動をお話していただいています。

地球上には、犬や猫などの私達人間の保護下でしか生きていけない動物、人間が引き起こした環境破壊のため絶滅寸前の動物、もっとも悲惨なのは心無い人間のためにその命を絶たれてしまう動物達がいることです。

ゲストの方にはそんな命を救おうと活動されている方もいます。

動物の命を救うこと…すなわち人の心を救うことではないかと思います。人間が人間らしく生きるために、動物達は私達に大切なことをことを教えてくれるような気がします。



↓下の写真は番組が始まる前にアーケードで撮った写真です。
金太郎がいなければ、この子たちとこの子たちのママたちの素敵な笑顔に気づくことはなかったはずです。

金太郎どうぶつ園が発信するメッセージが、少しでもこの子たちのためになればと考えています。


090525_DSC_0348.jpg


この日のゲストはハチャメチャヤンキードッグのフレディくん(フレンチブルドッグ)のオーナーで沢田さん。犬仲間ではフレジィさんと呼ばれています。

番組で流す曲を選曲中のフレジィさんとCHIKAさん
フレディにちなんでクィーンと、フレジィさんにちょっと似ているという小田和正に決定!

090525_DSC_0358.jpg


高度成長期に青春時代を迎えたごく普通のサラリーマン家庭にやってきたフレディくん。
その生活、家族関係が一変したとおっしゃるフレジィさん。

スタジオ下には奥様、長男さんと恋人のちぃちゃん、まさにフレディくんがもたらしてくれた幸せ家族です。



フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記
http://furefurefredy.blog112.fc2.com/


090525_DSC_0369.jpg



この日もスタジオ下はギャラリーでいっぱいでした。
そのうち、スタジオを出て公開生放送なんてことになるかも知れません。

090525_DSC_0372.jpg


フレジィさんのカメラの腕前はセミプロ級
愛機キャノン50Dで撮ったフレディくんの写真を視聴者プレゼントすることになりました。
希望者は番組まで、合言葉は「フレ!フレ!フレディ」です。

090525_DSC_0382.jpg


番組が終わってそれぞれの愛犬を伴って記念撮影です。
お疲れ様でした。

090525_DSC_0385.jpg



次回6月1日(月)のゲストはウィペットのオーナー黄色いパンダさん(半田さん)。
グループホームで飼ってるワンちゃん、レナとラッシュのセラピーな日々を語っていただきます。


黄色いパンダさんのブログ「少しだけ…」
http://kipanda.blog83.fc2.com/




ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 11:49| 長崎 ☁| Comment(2) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。