information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年05月15日

6回目の「金太郎パパどうぶつ園」

はっぴぃFM!毎週月曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児たちの元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


今回は放送直前にトイレに駆け込み、時間すれすれにスタジオに入ったり、咳が出そうになりだんまりになったり、慣れた頃にありがちなミスを起こしてしまい、CHIKAさんに「パパ〜」なんていわれたような気がします。

生放送には独特の難しさがあります。
番組をアシストしてくれるはっぴぃFMのパーソナリティーCHIKAさんはさすがです。上手に相槌を打ちながら、話題を引き出し、展開させ、脱線しそうなときは修正しながら番組をコントロールし盛り上げてくれます。



はっぴぃFMの放送エリアは佐世保市とその周辺ですが、大村や長崎市でも聴くことができました。

放送を聴くことが出来ないエリアにお住まいで、ブログでお友だちになった大分県日田市からdaifuku-mochiさんご夫妻がぜひ「金太郎パパどうぶつ園」を聴きたいと、わざわざ佐世保までお出でになったので早めにアーケードへ向かいました。


最近、野球場に行くことが多かったので久しぶりのアーケードです。

090511_DSC_0599.jpg

090511_DSC_0604.jpg

090511_DSC_0608.jpg


daifuku-mochiさんの愛犬、マルチーズのさんちゃん
上手にお座りして信号待ちです。

090511_DSC_0613.jpg

090511_DSC_0617.jpg

090511_DSC_0623.jpg


今回のゲストは「させぼすてねこ防止会」の末武さんと瀬崎さん
猫の歴史、地域猫のこと、NHK「ご近所の底力」で紹介された東京都千代田区の地域猫活動視察のこと、「させぼすてねこ防止会」が目指していることなど熱く語っていただきました。


090511_DSC_0631.jpg

090511_DSC_0636.jpg


すっかり月曜よる8時の名物になりつつあるスタジオ前
この日も多くのギャラリーに来ていただきました。

090511_DSC_0639.jpg



動物を知ることは命を知ること
動物にやさしく出来なければ人にもやさしくなれない
佐世保を人と自然と動物が共生できるやさしい街に…


今回の「金太郎パパどうぶつ園」も、そんな番組の主旨にふさわしいお話が聴けたと思います。



させぼすてねこ防止会へのお問い合わせは当ブログへご連絡ください。



金太郎ブログでも地域猫の話題を取り上げたことがあります。
よかったらご覧になってください。
http://stanpookintaro.seesaa.net/article/110376037.html


5月18日(月)のゲストは
教育の現場に犬とともに講師として参加し、犬とのふれあいの中から子供達に思いやり、やさしさ、生と死、命の大切さなどを教えていらっしゃるドッグトレーナーの松本さんをお迎えします。
http://www.aritanet.ne.jp/~ohsakidogrun/



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 09:06| 長崎 | Comment(6) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。